医院ブログ

2017.09.14更新

こんにちは、葛飾区立石駅近くにある立石歯科医院の玉舎です。

歯科における定期検診の大切さについて少しだけお話しさしたいと思います。

治療完了後、定期的にメンテナンス(予防歯科)のご案内をしています。

たくさんの方にご来院いただいており。噛み合わせ(かみ合わせ)のチェックはもちろんですが、

虫歯(むし歯)や歯周病の早期発見につながるとても大切な検診です。

初期の段階では自覚症状がないのがほとんどです。

痛みが出る前に早期発見、早期治療で健康を維持しましょう。

https://www.tateishi-shika.com/general/#a04

立石 京成立石 葛飾区 歯医者 歯科 予防歯科 かみ合わせ 噛み合せ

2017.09.04更新

夏は暑い中、皆さん汗だくでいらしていただき、お座りいただくのも気の毒なほど背中がに汗が・・・
申し訳なさ過ぎて頭が下がりました。namida
最近は涼しくなり患者さんにもお越し頂きやすい環境になってきました!gya
良い環境でお迎えして、良い状態でお帰り頂く事を今後とも皆様に感じて
貰える立石の歯医者でありたいです。今日も頑張ります。

https://www.tateishi-shika.com/information/#a01

葛飾区 立石 京成立石 歯医者 歯科 痛くない

2017.08.22更新

先日、当医院(立石歯科医院)に来てくれた小学3年生の男の子、
治療が終わると笑顔で教えてもらったのが何と焼き鳥屋さん!!abon
その焼き鳥やさんがとても美味く、さすが立石!
と思うひと時でした。
このような患者さんとの関係を増やし、この立石(京成武石)の
人々と一緒に暮らせる歯医者であり続けたいです。

https://www.tateishi-shika.com/child/#a01

葛飾区 立石 京成立石 歯科 歯医者 小児 子供 痛くない

2017.07.25更新

先日は院内を子供が駆け回り立石歯科医院の受付をしていました。explosion
患者さんもそれに付き合ってくれて明るくアットフォームな雰囲気で過ごすことができました。

そんな中、お越し頂いた際には歯が痛く痛み止めを服用された患者さんがされたのですが、

治療させて頂き数日後には痛みが取れたと凄く喜んで頂き遠方にも関わらず立石歯科医院に

来院していけるとのことです。

この立石の地域の口腔環境を健康にするのは勿論のこと来院して頂いた患者さんにここに来て良かったと

思って頂けるようにやって行きたいと改めて思った出来事でしたnico

https://www.tateishi-shika.com/information/#a05

 

               京成立石 立石 歯科 歯医者 子供 噛み合せ青砥 四ツ木 お花茶屋 矯正 歯並び 噛み合わせ

2017.07.21更新

上下総義歯の患者さんがいらっしゃいました。今日入れ歯が仕上がってきて入れたのですが、よく吸い付き、見た目も自然で満足していただきました。

別の患者さんは部分義歯をいれさせていただきました。その場でおせんべいを召し上がっていただきましたが、痛くなく噛めると喜んでいただいております。

立石は勿論のこと周りの地域(青砥・四ツ木・お花茶屋)からも患者さんが噛み合わせや入れ歯の調節に来て頂けます。

喜ぶ顔を楽しみに、明日もがんばります!horse

https://www.tateishi-shika.com/general/

青砥 四ツ木 お花茶屋 矯正 歯並び 噛み合わせ

2017.07.21更新

HPをリニューアルしました。

もう一度来て見たいと思われた患者さんに向けて医院の様子やコンセプトを纏めています。

この立石の人々に健康な歯で生活して頂く為、日々、努力して行きますので今後ともよろしくお願いします gya

https://www.tateishi-shika.com/

立石 京成立石 青砥 四ツ木 お花茶屋 矯正 噛み合せ

前へ