医院ブログ

2020.11.06更新

移転移転移転

2019.01.30更新

昨年末よりおいでいただいている患者様。

少々こわい雰囲気を漂わせていらっしゃったので

私達もちょっぴり緊張しながら対応させていただいておりました。

その日はお子様がたくさんいらっしゃる日で、わいわいと賑やかな診療の日でした。

「今日は騒がしくて申し訳ございません」 とお伝えしたところ、

ニコッと笑って「子供の笑い声はいいですねぇ」とおっしゃいました。

こちらも恐縮していたところでしたので、一気に打ち解けいろいろなお話しを

させていただくようになりました。

どんな人も笑顔にさせる子供の力は凄いと思った瞬間でした。

2018.08.06更新

京成立石の歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

災害レベルの暑さが続いています。
みなさん、体調は大丈夫でしょうか?
今日は休日担当医。
さすがにこの暑さです
。どなたもいらっしゃいませんが、差し入れの「たこ焼き」と涼しげな「金魚」が届きました!
暑さに負けず、がんばりましょー!

https://www.tateishi-shika.com/general/#a04

猛暑の夏で流石にきついと感じている京成立石の歯医者、立石歯科医院

 

2018.06.30更新

立石の歯医者 立石歯科医院 玉舎です。
ついにギラギラの夏がやってきますね。夏バテしないよう気を付けてくださいね。
ところで、「虫歯の原因」ってご存知ですか?それは、虫歯菌などにより出される『酸』です。
この『酸』によって歯の成分であるミネラルが溶けだし、だんだんと虫歯になってしまうのです。
その予防として大切なのは『酸』を作らせない。
つまり、食べかすや汚れをお口の中に残さないことななです。
しかし、こびりついたプラーク(汚れ)はご自分で取ることはできません。
歯科医院でプロのケアに頼るのも一つでしょう。

立石 京成立石 歯医者 歯科 おすすめ 評判 口コミ

https://www.tateishi-shika.com/

2018.03.27更新

京成立石にある歯医者、玉舎です。

仕事の帰り道、きれいに咲く夜桜を見つけました。ここ立石に生まれてから、

毎年見ている桜です。今年もちゃんと咲いてくれてありがとう!

寒さも終りを告げ、暖かい毎日がやって来ます。何故かうきうきしてきますね。

また明日から頑張ろうという気にさせてくれます。

京成立石の歯医者、立石歯科医院に春が来た!今年度も噛み合わせ・矯正歯科に力を入れて頑張ります。

https://www.tateishi-shika.com/

2018.02.01更新

立石・京成立石にある歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

久しぶりに、雪かきに汗を流しました!

と思ったら、寒い寒い毎日が続いていますね。寒さと積雪の中、ご来院いただき頭が下がる思いです。

寒さは苦手なのですが、北風に負けないように胸を張って今日も1日がんばります。

立石・京成立石の歯医者、立石歯科医院に寒波がやってきた!

https://www.tateishi-shika.com/information/#a03

2018.01.12更新

葛飾区京成立石駅にある歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

新しい年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年末、小児歯科を中心にしたリーフレットを作成いたしました。

ご案内のお役にたてれば幸いです。

今年も皆さまにとって 良いお年となりますようにお祈り致します。

 立石の歯医者、立石歯科医院のパンフレット小児歯科や矯正の大切さを知って欲しいな。

https://www.tateishi-shika.com/blog/clinic/

2017.12.14更新

こんにちは!京成立石駅にある歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

30年ほど前に入れ歯を作らせていただいた方が転倒し、お怪我をされ入院、

その際、入れ歯を壊してしまったとのことでお子さんがその入れ歯をお持ちになりました。

ご本人不在での修理には大変苦労したことを覚えています。
ところが、先週そのご本人が退院後お礼を言いにいらしてくださったのです。

90才のご高齢でいらっしゃるのに、わざわざ階段を上っておいでいただいたことに感謝すると共に、

また歩けるようになったことにとても嬉しく思いました。

立石歯科医院この立石の歯医者で30年間に作成した入れ歯

https://www.tateishi-shika.com/information/#a03

 

2017.11.17更新

こんにちは!京成立石の歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

ひなたぼっこ?

ぽかぽかのお日様が恋しい季節になりました。

午後の診療室、キラキラとブラインドからこぼれるお日様に目を細めます。

患者様も心地よいのでしょうか。この季節、

ユニットの上で眠ってしまう方が多いようです。安心していただけているのですね。

このシーン(光景の方がいいですか?)を見ると、私達の心もおだやかになります。

これからも皆様が安心しておいでいただけるような診療室にしていきたいと思います。

がんばります!

https://www.tateishi-shika.com/information/#a05

立石 京成立石 葛飾区 歯医者 歯科 かみ合わせ 噛み合せ 口コミ 評判 おすすめ

2017.10.26更新

立石の歯医者、立石歯科医院の玉舎です。

3年程前に噛み合わせに問題があるとご自身の模型を使ってご説明した患者さんがいらっしゃいました。

当時は歯の痛みがあるものの噛み合わせとその痛みとの関連性をうまく理解していただけず、

あと何年かしたらさらに悪化してしまうこともありますと詳しくご説明いたしました。

その患者さんが先日、顎の痛みと共に口が開かなくなり食事ができず、

整形外科、接骨院を受診、その後当医院にご来院されました。

今ではすっかりよくなりお食事も出きるようになったようです。

食べれることの幸せを感じていただけてよかったです。

https://www.tateishi-shika.com/interlock/

 立石 京成立石 葛飾区 歯医者 歯科 口コミ おすすめ 評判 かみ合わせ 矯正歯科

前へ